美しいひと

美しいひと


雨に濡れて
美しく輝く草花のように
女性は歳を重ねるほど美しくなる

いろんな思いを抱えながら
繊細に真っ直ぐに生きる彼女に伝えないのは
「あなたはとても、美しいひと」という事

言葉を書くことは得意な方だけど
言葉を語ることは、とても苦手だ

多くを語らなくても
ただまっすぐに相手と、そこにある時間を共に過ごそうとした時に
心が重なる瞬間がある
撮るというのはとても特別な時間だ

私は、あなたの見ている世界に興味があるのだと思う
感じている世界、その目線の先を撮りたい
被写体の見ているこの世界を切り撮れる写真家でありたい

私は写真家だから
ゼロから何かを生み出すことは出来ない

なんらかの
この世界に存在するというものを
写し撮るだけなのだ

それでも何かもう一つ先を
見つめていきたいと思っている

美しい人の生きる刹那的な今という時
彼女の見つめる今という世界
その目線の先に映るもの

私たちが今に生きた確かな記録